イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年TAOYAから行く夏のおでかけ

今年の夏旅行はどこに行こうか、何をしようか迷っていませんか?
そこで今回は現地スタッフがおすすめする夏のお出かけスポットをご紹介します。
旅行のスケジュールに組み込みやすい半日モデルコースで案内するので、チェックイン前やチェックアウト後のおでかけプランとして参考にしてくださいね。思いっきり観光を楽しんで、宿ではゆっくり温泉やグルメバイキングを満喫しましょう。

ひまわりのライン

家族旅

ホテルから車で約15分

観光情報や地元のお土産は木曽路の玄関口・道の駅「賤母」にて♪

道の駅「賤母(しずも)」

道の駅「賤母(しずも)」が位置するのは美濃と信濃の文化が重なる地域。
各特産品や地域限定のお土産を数多く取り揃え、この地域ならではの地元グルメや郷土料理を楽しめます。
必ず食べたいのは名物「ごへーもち」!くるみ、ごま、落花生がたっぷり入った秘伝のたれを使って、注文毎に焼き上げていますよ。木曽ひのきで作った普段使いの伝統工芸品や信州の漬け物も要チェックです。

地元の特産品が充実しているので、お土産やご自宅用にお買い物も楽しめます。
「団子型ごへーもち(五平餅)」 は、古くから地元に伝わる名物。秘伝のタレが美味しくて1本ペロりと食べれます♪
道の駅「賤母(しずも)」
所在地: 岐阜県中津川市山口1番地14
TEL:0573-75-5255

>>公式サイト

道の駅「賤母」から車で約25分

自然のなかで動物たちと触れ合おう!「中津川市ふれあい牧場」

豊かな自然に可愛い動物たちと触れ合える「中津川市ふれあい牧場」は、岐阜県中津川市の東部に位置する、広さ約45ヘクタールの大牧場。
標高約650mのなだらかな丘陵にあり、空気がおいしく、そよ風が心地いい!
ひつじ、やぎ、ポニー、うさぎ、にわとりが出迎えてくれる牧場では、エサやり体験や乗馬などで動物たちと触れ合えます。
自然の中で動物たちと一緒に体を動かし、家族みんなで遊べる「中津川市ふれあい牧場」。日常では触れ合うことのない動物とのコミュニケーションは、お子様にとっても貴重な体験になるはず♪

動物とのふれあいの定番エサやり体験!園内で販売されているエサをあげることができます。
かわいらしい動物に気持ちもほっこり優しい気持ちになれます♪
中津川市ふれあい牧場
所在地:岐阜県中津川市落合1356-70
TEL:0573-69-4822
※現在、土日祝日のみの営業となっております。おでかけの際は公式サイトをご確認ください。

>>公式サイト
ひまわりライン

カップル・夫婦

ホテルから車で約25分

涼を求めて木曽谷の人気観光スポット「阿寺渓谷」を巡ろう

清流「阿寺渓谷(あてらけいこく)」は高い透明度を誇り、その美しさから「阿寺ブルー」と称されるほど。
光の反射によって変化するエメラルドグリーンの川面や、切り立った岩が織りなす大自然の造形美にうっとりします。
渓谷めぐりを楽しんだ後は宿の温泉でゆっくりと寛いでくださいね♪
夏季はマイカー規制で車両進入禁止となるため、フォレスパ木曽から出ているシャトルバスを利用しましょう。

美しいエメラルドグリーンの川沿いの渓谷として人気の木曽阿寺渓谷。
マイナスイオンたっぷりの自然に癒される、夏のおでかけにぴったりなスポットです。
阿寺渓谷
所在地:長野県木曽郡大桑村野尻 (阿寺国有林内)
※夏季期間、交通規制あり。詳しくは観光協会の公式サイトでご確認ください。

>>大桑村観光協会公式サイト

阿寺渓谷から車で約15分

マイナスイオンたっぷりの自然に癒される神秘の渓谷「柿其渓谷」

柿其(かきぞれ)渓谷は数ある木曽路の渓谷のなかでも特に美しいといわれ、木曽川の隠れ里と称される秘境感たっぷりのスポットです。
国道の入口から約400mの牛ヶ滝を目指しましょう。美しいヒノキの木立を抜け、吊り橋を渡り、川沿いの遊歩道を歩く気軽に楽しめるコースです。
豪快な滝あり、淵ありの変化に富んだ美しい渓谷に心も身体もリフレッシュされます。

川沿いの遊歩道。豊かな自然と、川のせせらぎを楽しみながら歩いていきましょう。
牛ヶ滝。エメラルドグリーンの滝つぼに流れ落ちる景色はまさに絶景です。
柿其渓谷
所在地:長野県木曽郡南木曽町

>>(一社)南木曽町観光協会公式サイト
ひまわりライン

ご宿泊はTAOYA木曽路で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索